2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暇だなと思う少しまでどうしていたんだろう? TVも見てられないし、でもちょっと前までは過ごしてられたのに、なぜかわからない。 注意欠陥証。集中力がない?

突破口

仕事ではないですが、私にでも出来ることを。と思いケアマネに相談。内容は変わりませんが、ブログから、dsiaryにしました。

日常の家事

普段私が車イスで過ごしている。リビングは車イスで動ける範囲はなんとかやってはいるものの、後の部屋へは行かれない。ごみ捨てなんかは無理。 夫の負担が多い。この体になるまでは当たり前にやってたのにね。

病気を受け入れる

難しいですよね。 私は脳出血で倒れてから、そろそろ、一年たちますが、家族がうけいれてるのに、わたしが 受け入れられてなかったと最近気がつきはじめました。

障害者にも明日はくる

介助される側する側

される方もする方(家族は特に)中々大変ですよね。気持ちがすれ違うこと多いですよね。私もそうです。

脳出血→リハビリ病院→居宅生活

リハビリ病院の頃を引きずってたりしていませんか。

50代で二回目の脳出血

一回目は数ヵ月後には仕事復帰。今回は6ヶ月リハビリ病院へ入院。退院後車イス生活に。

車イス生活

色々制限もあるし、介助サービスも頼んだりお金もかかるし大変ですよね。でも働けないし きっと家族も大変だと思います。

二回目の『脳出血』肝硬変も合併

『要救助者あり』部屋の窓を開け、叫んでいる。今でもはっきりおぼえているけど、それが夢なのか、また脳出血の始まりだったのか、肝性脳症によるものかはいまでもわからない。

リハビリ

脳出血で半身麻痺です。只今、維持期で、リハビリしてますが、当たり前にできてたことが、ある日突然できなくなり、障害者に。そんな辛い思いをしてる方、同じような境遇の方 以前そうだった方とか、共感、共有しませんか。

脳出血リハビリ

同じような方、共有共感しませんか?